REMOMIGALA HACK

sustainable, camp, farm...

2020-2021 | すりつぶしもみ殻培土でいちごを育ててみる3年目②

 

 

いちご観察記録の続き

 

とくに何か情報があるというわけでもないのですが写真の整理ついでに経過報告です。 

 

①はこちら↓

sagaoriza.hatenablog.com

 

 

2021/1/27

f:id:sagaoriza:20210416142313j:plain

 

 

2021/2/9

f:id:sagaoriza:20210416142401j:plain

 

 

2021/2/23

f:id:sagaoriza:20210416142430j:plain

 

 

2021/3/31

f:id:sagaoriza:20210416142451j:plain

 

 

一言二言

頃合いを見て適当に肥料をあげています。

実が小さめなのでもっと肥料あげてもいいかもしれませんが、あげすぎるとアブラムシがつくので加減が難しいところです。

 

[余談]理由はわかりませんが、今年はナメクジ被害がほとんどありません!

ナメクジが這ってると食べるのが怖いんですよね。

(去年はナメクジ被害がひどくてできたイチゴのほとんどを食べられませんでした)

 

 

 

③へ続く…?

 

 

sagaoriza.hatenablog.com

 

 

 

 

sagaoriza.thebase.in