REMOMIGALA HACK

sustainable, camp, farm...

#1|2022プランター稲 

今年もプランター

いつもと同じです。

すりつぶしもみ殻に種蒔きして育苗。

その後プランターに植えて育てます。

 

sagaoriza.hatenablog.com

 

 

 

2022.5.23

 

5月7日の櫛田の市で展示するために早めに種蒔きしていたイネ

 

左:5月7日の櫛田の市で展示するために小さいタッパーに早めに種蒔きしていたイネ

右:試しにどんな感じかお茶パック使ってみました

 

 

 

 

プランター稲用

 

今年は途中肥料をあげてみました。

 

 

 

2022.6.10

今年は種をいつもより多めにまいたので肥料が少なすぎたみたいです。

(メモ:乾燥もしやすくなる)

肥料切れおこし始めたので数日前にプランターに植えました。

 

 

プランターに植えた苗は元気になってます。

 

プランターが一つ栓がなくなって水がたまらなくなってしまったので畑に簡易田んぼ作りました。

 

 

 

2022.6.25

 

 

 

 

2022.7.7

 

 

↑苗が余っていたので畑の田んぼ増やしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sagaoriza.hatenablog.com