REMOMIGALA HACK

sustainable, camp, farm...

プランター栽培の分葱

 

2019.7.24

f:id:sagaoriza:20190806105455p:plain

一度掘り起こして干そうと思っていたのですが、梅雨の間にいつの間にかもう新芽が出てきてしました。

 

昨年は秋になってもなかなか新芽が出ずに寒くなってからやっと出てきたので、この違いは…?

 

春にすりつぶしもみ殻と下水由来肥料をたっぷりと入れていたからでしょうか?

(一度全部枯れてしまうとは思わず、肥料切れだと思っていたので)

 

その他去年とは違う様子の部分

【球根】

真ん中のところに両側から少し植え替えようと掘り返してみたら球根がまるまると太っていました。

去年はなんだかぐちょっと湿気っていてこの球根から新芽が出るのかな?という状態でした。

 

【土】

掘り起こしたときに土から甘い、良い匂いがしました。

 

 

 

去年7月

f:id:sagaoriza:20190806105809p:plain

 

 

去年10月

f:id:sagaoriza:20190806105840p:plain