REMOMIGALA HACK

sustainable, camp, farm...

芽の出たタマネギのその後の、その後

前回報告後、A(すりつぶしもみ殻のみ)とC(すりつぶしもみ殻と土)は

またプランターに戻しておきました。

 

4月18日

芽もずいぶんと立派になってきたので、抜くことに。

掘り起こしていくとAとCのどちらにもミミズを発見!

f:id:sagaoriza:20180423144147p:plain

これはCのほう

 

・根の様子

f:id:sagaoriza:20180423145110p:plain

 

f:id:sagaoriza:20180423150044p:plain

 

・根の張り

f:id:sagaoriza:20180423150146p:plain

 

・外見

f:id:sagaoriza:20180423150323p:plain

 

・中身

f:id:sagaoriza:20180423150349p:plain

 

・香り

Aの方が香り高いかな・・・?(よくわからない)

 

・味

Aのほうが甘みが強く、辛みが少ないような気がする。

Cのほうはカーっとくる辛さ。

 

芽の出たタマネギ×すりつぶしもみ殻

1玉ずつだったので、きちんとした比較になるかわかりませんし、

もみ殻による効果なのかははっきりとはわかりませんが、

こういった結果となりました。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

新情報

もみ殻はネギにも良いんだそうですよ!

 

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

sagaoriza.hatenablog.com