REMOMIGALA HACK

sustainable, camp, farm...

薪の代替で使える もみ殻でできた固形燃料 【モミガライト】で焼き芋

 

f:id:sagaoriza:20201013154503j:plain

 

 

【モミガライト】で焼き芋しましょう! 

材料・使ったもの

  • サツマイモ
  • アルミホイル
  • モミガライト<ショート> 
  • 焚火台
  • 着火剤
  • ライター
  • 軍手
  • 火バサミ

 

 

準備

sagaoriza.hatenablog.com

 

 

 

焼き方

モミガライトが熾火になったら焼きはじめます。

火が上がっている状態でも焼けますが、熾火の方が煤がつかないですし、火力も安定しているのでおすすめです。

 

①アルミホイルに包んだ芋を網にのせます。 

f:id:sagaoriza:20201013154522j:plain

 

②軍手をして芋のやわらかさを確認。やわらかくなったら完成!

 

 

後片付け

sagaoriza.hatenablog.com

 

 

 

 

あなたもモミガライトを使って焼き芋をしてみませんか?

【モミガライト】ロング・ショートの購入は↓

 

①店頭受取り※定休木曜日

❗️カレンダー→https://sagaoriza.wixsite.com/oriza

❗️注文方法→https://sagaoriza.wixsite.com/oriza/shop

※来店時はマスクの着用をお願いします。

※ノボリ旗が出ているときは在庫のあるものは購入いただけますが前もってご注文いただいたほうが確実です。

 

 ※🆕オンラインショップから事前注文・決済できるようになりました。店頭受取専用の商品を選択してご注文ください。

 

②online shop(送料別)

sagaoriza.thebase.in

https://sagaoriza.thebase.in/

※BASEアプリからも利用できます。

 

 

 

 

thebase.in

 

 

sagaoriza.wixsite.com